下戸でもお酒が飲めるようになる方法

こちらでは、下戸でもお酒が飲めるようになる方法についてお伝えしています。

アルコールパッチテストのやり方!簡単な方法もある?

お酒が飲めるかどうかはアルコールパッチテストをやれば判断できます。

飲み会のときにすぐに気分が悪くなる人は、もしかしたら下戸体質かもしれません。

まずは、アルコールパッチテストを行い、自分が飲める人間かどうか確認しましょう。

アルコールパッチテストのやり方には主に3つあります。

自宅で簡易的に行う

市販のアルコールパッチテストを使う

病院で検査する

この3つになります。


■自宅で簡易的に行う

簡易的にアルコールパッチテストをやるなら、

アルコール(度数70%以上)
絆創膏
ガーゼ

これらを用意して、ガーゼにアルコールを含ませて、絆創膏を腕に貼って10分程度経ったら剥がし、肌の色を見ます。ここで色が赤いようなら下戸体質の可能性が高いと思ってださい。

さらに10程度様子を見て肌が赤くなってきたならお酒の弱い人と判断することができます。


■市販のアルコールパッチテストを使う

今では市販のアルコールパッチテストが売られていますので、それらで確認するのもいいと思います。

⇒遺伝体質から飲酒による健康リスクを知る『アルコール感受性遺伝子検査』


■病院で検査する

アルコールパッチテストを病院で検査することもできます。

病院で検査することで、より正確に調べることができるので、証明書が欲しい場合は、病院で検査することをオススメします。

料金は、5000円~7000円程度となっているようです。

・・・・

自分が飲める人間なのか?それとも下戸で飲めないのか?

それは、アルコールパッチテストで分かりますので、一度試してください。