下戸でもお酒が飲めるようになる方法

こちらでは、下戸でもお酒が飲めるようになる方法についてお伝えしています。

下戸でも飲めるカクテルってあるの?

下戸でも飲めるカクテルなんてあるのか?

基本的には、アルコールを受け付けない体質の人は、ノンアルコールにするか?あるいは、度数の低いお酒を飲むことです。

下戸の方でも、アルコール度数が低く、飲みやすく、フルーティーな味わいのカクテルがおすすめです。

具体的には以下のようなものです。

■モクテル
アルコールを使わずに作られたカクテルで、果物やジュースをベースにしたものが多いです。例えば、オレンジジュースとグレナデンシロップを混ぜた「シャーリーテンプル」や、パイナップルジュースとココナッツミルクを混ぜた「ピニャコラーダモクテル」などがあります。

■フルーツビール
フルーツ風味のビールで、果汁や果実を加えたものが多いです。ビール本来の苦味があまりなく、甘みや酸味が強く感じられます。例えば、「グリーニーチューハイ」や「シャンディガフ」などがあります。

■フルーツサワー
フルーツジュースとシロップ、炭酸水などを混ぜたもので、アルコール度数は低めです。例えば、「レモンサワー」や「グレープフルーツサワー」などがあります。

■ソフトカクテル
アルコール度数の低いカクテルのことで、オレンジジュースやパイナップルジュースをベースにして、シロップやソーダジンジャーエールなどを加えたものが多いです。例えば、「ジンジャーエール・フィズ」や「ブルー・ハワイ」などがあります。

カクテルにも色々あります。

アルコールが入っていないモクテルなら、問題なく飲めるでしょうし、その場の雰囲気を楽しむことができるでしょう。

また、ソフトカクテルのように少量のアルコールを試すのも1つの方法です。

 

osake117.com