下戸でもお酒が飲めるようになる方法

こちらでは、下戸でもお酒が飲めるようになる方法についてお伝えしています。

下戸でも飲めるお酒なんてあるの?

下戸の人の中には、アルコールを飲んでみたい人もいるでしょう。

ただ、下戸で飲めない人が普通にお酒を飲むと、頭痛や吐き気などの症状を起こすので、大変なことになります。

では、下戸でも飲めるお酒なんてあるのでしょうか?

こちらに関しては・・・

基本的に下戸が飲めるお酒はない!

このように思ってください。

お酒を強くするために悪酔いを防ぐ方法などは、いろいろあります。

たとえば、空腹時に飲まないことだったり、アルコールと一緒に、チェイサーとして水を飲んでみるなど。

このようなことをすると悪酔いを防ぐことはできますが、下戸の人には意味がない方法だと思ってください。

そもそも、アルコール代謝する能力が弱いので、コップ一杯のビールを飲んだだけで頭痛などの症状が出る人は、お酒を飲んではいけません。

ですが、ノンアルコール飲料であれば、アルコールは入っていないので、飲んでも問題ないです。

飲み会などで雰囲気だけでも味わいたいなら、ノンアルコールビールを頼みましょう。

見た目はビールそのものなので、飲んでいる気分を味わうことができます。

また、今ではアルコール度数が低い、「ほろよい」などの飲み物もあるので、自宅で試してみるのもいいかもしれません。

・・・・

いずれにせよ、下戸と自覚しているなら、アルコールを控えることですが、どうしても、みんなと同じように飲んでみたいなら、方法がないわけではありません。

実は、アルコールパッチテストを受けて医者から下戸認定された人が、お酒を飲めるようになった方法というのがあります。

こちらを試せば、普通の人と同じように飲めるようになるかもしれません。

下戸でもお酒が飲めるようになる方法!