下戸でもお酒が飲めるようになる方法

こちらでは、下戸でもお酒が飲めるようになる方法についてお伝えしています。

下戸のメリットは?お酒が飲めないどんなデメリットがある?

お酒が飲めない下戸体質。

下戸の人は、飲み会などでデメリットもありますが、メリットもあります。

まず、下戸の大きなメリットですが・・・

飲まないからお金が貯まる

健康的で二日酔いになることはない

いつでも車を運転することができる

この3つが大きなメリットになります。

当然、下戸で飲まなければ、お金は貯まりますし、何か他のことにも使えますよね。

1缶120円から180円の発泡酒やビールを飲まれる方もいますが、年単位で考えたら、ちりも積もれば山となります。

お金が貯まるというのは大きなメリットではないでしょうか?

また、お酒を飲まない人は、二日酔いにもなることはありませんし、肝硬変や肝臓がんなど病気にかかるリスクも下がるので、健康的に生活を送ることができるはずです。

それに飲まなければ、食べ過ぎを防ぐこともできるので、スリムな体形維持も可能になります。

あと飲酒しなければ、車の運転はいつでもできるので、急なデートなどにも対応できたるなど、メリットはあります。


■下戸のデメリット!

次に下戸のデメリットには何があるのか?

大きなデメリットが、1つあります。

それは・・・

飲まないので酔えない!

ということです。

当たり前ですが、アルコールを摂取しなければ酔うことはありません。

すると飲み会では、気持ち良く飲んで酔っている人を見れば、羨ましくなりますよね。

一度でいいから酔ってみたいと思うこともあるでしょう。

また、合コンでは、下戸がいると、盛り上がらないから、次からは誘われなくなることもあります。

友達同士でも、「下戸は飲み会に来るな」と言われることもあるので、仲間外れにされることがあるということ!

もちろん、飲まない仲間を作ったり、下戸のことを理解した人とお付き合いすればいいだけの話ですが・・・。

ただ、そうはいっても一度ぐらいは、みんなと同じように飲んで気持ち良く酔ってみたいでしょう。

つまり、飲まないので、酔うことができないのが大きなデメリットになるということです。