下戸でもお酒が飲めるようになる方法

こちらでは、下戸でもお酒が飲めるようになる方法についてお伝えしています。

彼女が酒豪だったら?下戸はどうすればいい?

下戸だけど遂に彼女ができた!

でも、お付き合いしている彼女が酒豪だった・・・。

飲めない私はどうお付き合いすればいいのか?

彼女のことを諦めた方がいいのか?

このようなことで悩まれる方もいるようです。

下戸と酒豪では、全くの真逆。

やはり、お付き合いするのは難しいのか?

こちらに関していえば・・・

付き合えないこともないけど、お酒が原因で別れる可能性が高い

というのが正しいと思います。

中には、下戸でもいいよと彼女が言ってくれることもあるでしょう。

ただ、彼女が酒豪であれば、彼氏と一緒にお酒を飲むことを楽しみにしている方が多いのも事実です。

このような場合は、2人で飲むことを目的にしているので、お付き合いするのは難しいので別れるしかありません。

それに無理に酒豪の彼女と下戸の彼氏がお付き合いすることになれば、いずれ破局する可能性は高いです。

最初は、デートのときに彼女はお酒を遠慮すると思いますが、次第に飲みたくなって歯止めがかからなくなります。

それに、彼氏は飲まないからと彼女が1人で夜遊びにいくことだって多くなるでしょうし、そこで、新しい男性と出会いもあるかもしれません。

もちろん、それを見ている彼氏も面白くないでしょう。

つまり、一般的に考えて下戸と酒豪は合わないというわけです。

なので、下戸の人は、お酒の弱い人か、そんなに飲めないような人とお付き合いすることが望ましいです。


ちなみに・・・

せっかくできた新しい彼女。

お酒が飲めるようになれば2人で楽しむこともできます。

そのためには、下戸を克服しなければいけません。

もし、お酒を飲めるようになりたいなら、次の記事をご覧ください。

⇒なぜ下戸が飲めるように?その秘密とは!