下戸でもお酒が飲めるようになる方法

こちらでは、下戸でもお酒が飲めるようになる方法についてお伝えしています。

ビールを飲めるようになるには!

もしかして、あなたもビールを飲めるようになたいと思っている方ですか?

ビールジョッキ片手に気持ち良くビールを飲まれる方を見ると私もチャレンジしたいと思ってしまいますよね。

でも、待ってくださいね。

ビールを飲みたいと言っても、2つのタイプの人がいます。

1つ目のタイプは・・・

日本酒やカクテルは普通に飲めるけど、ビールがまずくて飲めない人。

2つ目のタイプは・・・

下戸で飲めないけど、それでもビールを飲んでみたい人。

この2つでは、そもそも大きな違いあるのですが、1つずつ説明しますね。


■ビールだけ飲めない人

まず、普通に他のお酒は飲めるけど、ビールが飲めない人の場合です。

なぜか、ビールが苦くてまずいと感じて飲めない人もいます。

なぜ、ビールが苦いと感じるのか?

これにはある理由があります。

それは、舌には、「みらい」という苦みを感じるセンサーがあります。

実は、この"みらい"に秘密があったのです。

早い話、苦みを感じる人は、みらいが敏感で、ビールも苦く感じてしまいます。

おそらくビールを苦く感じる方は、ピーマンなんかも苦いと感じるかもしれませんね。

ただ、年と共に「みらい」も衰えていくので、ある日を境にビールが飲めるようになることが多いと思ってください。

ただ、それがいつになるかは、個人差があるので一概には言えません。


■下戸だけどビールを飲みたい人

次に下戸でアルコールがほとんど飲めない人は、体調を悪くするので、無理に飲んではいけません。

いくらビールが飲みたいからと頑張ったところで、吐いたり、頭痛などの症状が出て、あとで後悔するだけです。

なので、下戸で飲めないというなら、代わりにノンアルコールビールを飲みましょう。

最近のノンアルコールビールは、割とビールに近づいているので、炭酸のシュワシュワ感や苦みを味わうことができます。

でも・・・

下戸だけど、本物のビールを飲みたい・・。

こんな人もいるかもしれませんね。

もし、どうしても飲みたいなら、良い方法があります。

下戸だけどビールを飲みたい人は、次のページをご覧ください。

下戸でもお酒が飲めるようになる方法