下戸でもお酒が飲めるようになる方法

こちらでは、下戸でもお酒が飲めるようになる方法についてお伝えしています。

飲みニケーションは必要?下戸はどうする?

飲みニケーションって必要あるのか?

下戸から言わせると、ただ飲んで話がしたいだけなのでは?

別に飲まなくても普通にコニュニケーション取れるのでは?

こんな疑問を持ってしまいますよね。

こちらに関していえば・・・

何パーセントかは飲み二ケーションは必要ある

だけど多くの部分は必要ない

というのが正しいかと思います。

飲みニケーションが必要な部分ですが・・・

仕事の話でいうなら、上司は部下をできるやつなのか?信頼しても大丈夫なやつかを見ていることもあります。

もし、気の合う部下であれば、自分の下に置いておこうと考えている上司もいるでしょう。

そこで、飲み二ケーションを通じて、総合的に見ていることもあるのです。

あとは、ただ単にお酒を飲みたいという部分を占めているということになります。


また、友達の場合は、よい良い関係を深めたり、お互い信頼できるやつか確認するために飲みニケーションは必要だったりします。

でも、そうは言っても下戸で飲まない人はつらいだけでしょう。

お酒が飲めないですし、時間も長く感じてしまいますからね。

なので、ある程度は飲みニケーションも必要だけど、大部分は不要なのかもしれません。

いずれにせよ、飲みニケーションがつらいなら何かしら対策が必要です。

具体的な対策としては2つあります。

1つは、話に徹して自分に利益がある情報を探してみる。

何も考えずにダラダラ話をしていても、時間だけが過ぎてしまいます。

なので、何かしら自分に利益がある情報を聞き出したりするのもいいと思います。


そして、2つ目の方法は、下戸を克服する方法です。

今では、下戸でも飲めるようになる方法が話題を集めています。

普通に飲めるようになれば、楽しく飲み二ケーションできるはずなので、試してみるのもいいと思います。

いずれにせよ、下戸で飲み二ケーションがつらいと感じる方は、何かしら対策するようにしましょう。

⇒下戸でも飲めるようになった!その秘密をこちらで紹介しています!