下戸でもお酒が飲めるようになる方法

こちらでは、下戸でもお酒が飲めるようになる方法についてお伝えしています。

二日酔いで休むときはなんて言えばいい?

つい、飲み過ぎてしまい二日酔いに・・・。

仕事を休みたいけどどうすればいいか?

誰に連絡すればいいのか?

このようなことで悩む方もいると思います。

普通の人でも飲み過ぎれば、頭痛や吐き気に襲われることもあります。

まして、下戸の人が無理して飲んでしまえば、次の日は、気分が悪くてベットから起きれないかもれしれませんね。

二日酔いで気分が悪く、会社を休む場合はどうすればいいのか?

こちらに関しては・・・

上司に電話を入れること

ここが大事です。

小さい会社であれば、社長に電話して、休みますと連絡を入れましょう。

大きい会社であれば、上司に連絡をして休みを取ると伝えてください。

ポイントは、電話で連絡を入れることです。

電話なら声が聞こえるので、確実に休むことを伝えることができます。

LINEやメールする人もいますが、基本は、直接上司に連絡を入れる方が望ましいと思ってください。

また、休む理由についてですが、二日酔いだからとバカ正直に言う必要はありません。

自己管理能力がないと思われるので、症状だけを伝えればいいです。

具体的には・・・

気分が悪くて仕事にいけません

昨日から頭痛がして・・・

こんな感じで伝えて、業務連絡があるなら簡素に伝えましょう。

いずれにせよ、次の日、仕事があるなら飲み過ぎには気を付けてください。

お酒の弱い人や下戸と自覚している人は、飲まないことが大事です。