下戸でもお酒が飲めるようになる方法

こちらでは、下戸でもお酒が飲めるようになる方法についてお伝えしています。

居酒屋でノンアルコールだけしか飲まないと店員に嫌われる?

下戸でお酒が飲めなくても居酒屋で料理を楽しみたいですよね。

でも、アルコールを提供するお店に入って、お酒を頼まないと、なんだか気が引けたり、店員に嫌われるのではないかと思って入店できない人もいるでしょう。

やはり、居酒屋でノンアルコールだけしか飲まないと店員に嫌われてしまうのか?

こんな疑問を持たれる方もいるようです。

ですが、下戸が1人で居酒屋に入っても全く問題ありません。

お酒が飲めないなら、ノンアルコールを頼んで料理を楽しましょう。

なぜ、店員に嫌われないかといえば・・・

飲まない客がいても利益がでる

次回、他の客を連れてきてくれる

下戸はお店を汚さない

これらのことが挙げられるからです。

そもそも、飲まない客が1人や2人、来たとしても料理やソフトドリンク等、ノンアルコールを頼んでくれれば、それで利益が出るので全く問題がないとういわけです。

それに、料理が美味しければ、次回、他の客を連れてきてくれることも考えられます。

また、下戸の人は、酔っ払いと違って、お店を汚すこともないので、お店側からすれば、基本的にどんな客でも嬉しいわけですね。

ただし、注意することもあります。

それは、大勢でお店にやってきて、お酒を一切飲まない場合です。

これをやられると、さすがにお店側も困ってしまいます。

この場合は、あらかじめお店に連絡して、飲まなくても大丈夫か確認して予約を入れましょう。

そうすれば、大きなトラブルを起こすこともありません。

・・・・

ちなみに!

居酒屋さんは本来、お酒を提供するお店です。

料理と一緒にお酒を飲むと美味しさは倍増します。

飲み過ぎなければ気持ち良く酔うこともできるでしょう。

その気分を味わいたいなら、下戸を克服するしかありません。

次の記事では、お酒が飲めるようになる方法をお伝えしてますので、居酒屋の美味しい料理と一緒にお酒を飲んでみたい人は確認してください。

⇒下戸でもお酒が飲める?その秘密とは!