下戸でもお酒が飲めるようになる方法

こちらでは、下戸でもお酒が飲めるようになる方法についてお伝えしています。

なぜ下戸だと嫌われるのか?

なぜ、下戸の人は嫌われる傾向にあるのか?

お酒を飲まないだけで、別に人に迷惑をかけもいないですし、支払いのときだって割り勘にして普通に払っているのに、どうして嫌われるのか?

お酒を飲まない方の中には、こんな疑問を持たれる方もいるようです。

嫌われる理由に関しては、次のようなことが挙げられます。

・お酒の席なのに話が盛り上がらない

・1人で料理ばかり食べるから

・すぐに帰りたがるから

これらがあるようです。

確かにお酒の席では盛り上がりたいですが、下戸の人は、飲むことができないので、酔うことはありません。

そうなると話も盛り上がらず、楽しめないので、それで嫌われたりします。

もちろん、飲まなくても話好きで陽気な人であれば問題ありません。

ただ、どちらかといえば、下戸の人は、盛り上がらない傾向にあるということです。

また、飲まない人は、食べることに集中するので、それを見て面白くないと感じる人もいます。

中には、1人で高級食材を食べる人もいるとか・・・。

それと、下戸の人は、食事を済ませて、すぐに帰りたがる人が多いです。

ダラダラ飲んでいる酒好きとは、とても付き合ってられないと思うんでしょうね。

これら理由から、下戸は嫌われるということ!

ただ、このような傾向にあると言うだけの話なので、お酒の席では、その場の空気に合わせて接するようにしましょう。

そして、支払いするとき、下戸の人は飲まないので、損しがちですが、みんなと楽しい時間を過ごしたと思い、普通に割り勘にすること。

そうすれば、嫌われることもありませんし、気の利いた仲間であれば、飲まない分、支払いを安くしてもらえることもあるでしょう。

飲み会に誘われたら、最低限のマナーを守れば嫌われることはないので、安心してください。