下戸でもお酒が飲めるようになる方法

こちらでは、下戸でもお酒が飲めるようになる方法についてお伝えしています。

お酒が飲めない男はダサいのか?

「お酒が飲めない男はダサい」なんてこと言われたことはありませんか?

飲み会や食事会に出かけても、下戸でアルコールを一切飲まない人もいるでしょう。

そんな男性に対して、ダサいというのはどうなのか?

今時、ダサいなんていうのは、古臭いと思いませんか?

別にお酒が飲めなくても普通に生活できるし、普通にみんなとお付き合いもできるし、生きていく上で特に問題はありません。

ですが、それでもダサいと言われるんですね。

なぜ、下戸の人のことをダサいというのか?

まず、こちらに関していえば、飲まない人を見てダサいというのは、ほどんど男性に多いということ。

男は、下戸でお酒を飲まない人を見ると・・・

体が弱いと感じる

少し飲むとすぐに吐いてかっこ悪い

女性の相手もしてあげられない

このように思う傾向にあります。

男性からすると、お酒を飲まない下戸は、体が弱いイメージがあり、ダサいと感じるということです。

また、飲み会などで、下戸は、少し飲んだだけなのに、すぐに吐いてしまうことがあり、それを見てダサいとなります。

他にも、女性は酒を飲んでいるのに、一緒に飲めない男を見ると、「女性の付き合いもできないダサいやつ」と思ってしまうようです。


ですが・・・

女性目線からすると、決してそんなことはありません。

お酒をよく飲む男性に対して、

飲み過ぎて酔い潰れるやつがダサいと思う

余計な出費が少なくて済む

飲まない方が健康的だと思う

女性は、このように思う傾向にあります。

つまり、男性と女性では、見方が違うということです。


いずれにせよ、男性からすると下戸はダサいと思われるので、下戸を克服して見返してやりたいなら、次の記事を参考にしてください。

⇒下戸でもお酒が飲めるように!そのやり方とは?