下戸でもお酒が飲めるようになる方法

こちらでは、下戸でもお酒が飲めるようになる方法についてお伝えしています。

下戸で馬鹿にされるときの対処法について!

下戸の悩みに多いのが、飲めないからと馬鹿にされることです。

お酒が弱いとか、男らしくないとか、だらしないとか、平気でこのような発言をする方も実際にいます。

もちろん、馬鹿にされたら面白くありませんし、なんだか気分悪くなりますよね。

下戸からすれば、「一緒に食事したくねえ」と思ってしまうでしょう。

でも、ここで怒ってしまえば、そこで関係が終わる可能性もあるので、大人気ありません。

では、下戸で馬鹿にされときは、どう対処すればいいのか?

それは・・・

決してムキならないこと!

「俺って下戸だからね」とサラっとかわす!

笑ってごまかす!

これらがあります。

まず、お酒が飲めないからと言って、飲み会などその場では、決してムキになってはいけません。

みんな楽しく飲んでいるので、ムキになって怒ると他の人に迷惑をかけることになるので注意してください。

大人の対応としては、「俺って下戸だからね」と言って、サラっとかわせばいいと思います。

つまり、軽くあしらえばいいってことですね。

また、笑ってごまかす方法もいいと思います。

馬鹿にされても、「そうだね・はっはっは・・」といった感じで、受け流しましょう。

特に20代や30代など、若い方は、ムキになる傾向にありますが、冷静になって大人の対応をしてください。

怒ってしまえば、友人との関係も崩れるということを忘れてはいけません。

ちなみに・・・

下戸を克服して、見返してやりたいなら、この記事を参考にしてください。

⇒下戸でもお酒が飲めるようになった!その方法とは?